先ずは水槽が無きゃ話にならない。 [アクアポニックス 機材]


魚を飼うにしてもなんにしてもまずは水槽が無きゃ話にならない。

小さい水槽で一株程度の野菜を育てても良いんだけどそれじゃ面白くない。

ここは思い切ってでっかい水槽でやってみ事にしました。

そもそも初心者だし、あれこれ選んでそろえると結局割高になりそうだったので、お手軽なセット物をチョイス。

『ジェックス マリーナスリム900LEDセット』なるものを買ってみました。

このセットについている上面濾過器を培地にして野菜を育てるという算段。

上手くいく、いかない云々以前に超弩級初心者がいきなり巨大な90㎝水槽に挑戦です[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、何とかなるでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。