水菜収穫! [観察日記 お野菜]


種撒きして約1か月、ぼちぼちの背丈になった水菜を収穫しました。

水菜収穫.jpg
先に植えた二株だけ収穫しました。

レタスはまだ.jpg
レタスはまだちょっと先のようです。

ハイドロコーン喰いつき.jpg
エイヤと引っこ抜くと思ったより根っこが張ってますね。
ハイドロコーンに喰らいついてます[わーい(嬉しい顔)]

お味の方は会社の事務員さんに試食してもらう事にしたんだけど二株だけではお鍋の材料にはちょっと少ない?(お一人様には十分かな?)

空いたところには再度水菜の種を撒いたけど、水の浄化に適当な植物量の模索と収穫サイクルの短い野菜を選定するのがこれからの課題になりました。

しばらくはコレでいろいろ試してみますが、この状態では植物量を増やすのはちょっと無理なので次の試験設備では水槽に対して栽培数量を増やした設計にするつもりです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うーむ、NO3値が高い?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。