餌 [アクアポニックス 餌]

普段お魚さん達には〇ーナンで買ってきた『川魚のエサ』をやっているんだが、貰い受ける前は冷凍糸ミミズを食べていたらしい。

キョーリン 川魚のエサ 50g

キョーリン 川魚のエサ 50g

  • 出版社/メーカー: (株)キョーリン
  • メディア: その他


いきなり餌が変わって餌付かないと困るので乾燥糸ミミズも準備しました。

普通に食べてたので問題無かったんですけどね。



最初は餌の量がよくわからなかったんですが、『川魚のエサ』を朝晩2回一つまみに乾燥糸ミミズを朝一欠片、晩に二欠片やる事にしています。

乾燥糸ミミズは結構長い時間水面を漂っているので『川魚のエサ』が足りてない場合の非常食的な感じで投入しています。

ふやけてバラけながら長い時間水面を漂っているので沈降性の『川魚の餌』とダブって喰いまくる状態にはならずに今のところ食べ残しが目立つような感じは無いのでこれくらいが丁度良いのかもしれません。

水質の事を考えたら丁度良い餌の量は探っておきたいところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。