アクアポニックスってなにソレ?美味しいの? [アクアポニックス その他諸々]


そもそも『アクアポニックス』なんて言葉知らなかった私。
ザックリいえば水産養殖をしながら水耕栽培をするって事らしい。

言葉としては新しい農業って事になってるけど古代メキシコのアステカ族が既にやっていた事の焼き直しのようだ。

最初は水耕栽培に興味があったんですが、ある時、事務所が殺風景なので水槽でも置こうかなぁ~と思っていろいろ調べている内に、『お?もしかしたらコレって水槽の上で水耕栽培出来んじゃね?』と思い立ったのがきっかけです。

水耕栽培ってなんだかんだ液肥にコストがかかりますしね。

それを魚の排せつ物などで賄えれば水も浄化できて一石二鳥!って寸法です。

理屈の上では完璧ですが、さて、そう上手くいくかな?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。